新商品は出しません

新商品は出しません

大海軒は、埼玉県毛呂山町にある実店舗と、公式オンラインショップ(通販)を運営しています。
通販では、店舗でご提供しているスープとまったく同じものをそのまま冷凍し、お届けしています。

スープは、1976年の創業以来、大きくは変わっていません。細かな改良は日々重ねていますが、基本となる味は当時のままです。

店舗のメニューも、2010年に「冷やし中華そば」を「つけそば」へ変更した以外、ほとんど変わっていません。現在のメニュー構成は、中華そば・ワンタン麺をベースに、玉子・チャーシューの有無、麺の量や麺抜きといったバリエーションのみです。
ちなみに、かつての「冷やし中華そば」は専用のタレを使っていましたが、「つけそば」は中華そばと同じスープを濃いめ+お酢でご提供しています。

このシンプルな構成は、今後も変える予定はありません。
なぜなら、私たちは「スープそのもののおいしさ」を何より大切にし、そこをひたすら磨き続けていきたいと考えているからです。

豚骨ラーメンや、塩・味噌ラーメンのご提供も、今のところ予定していません。

オンラインショップのラインナップについても、スープの本数や容量、容器仕様などに多少の変更があるかもしれませんが、基本的な方向性は変わらない見込みです。

「新しさ」や「派手さ」を求めるお客様には、少し物足りなく感じられるかもしれません。
それでも、「本当に美味しい醤油ラーメン」を探し求めている方には、きっとお届けできるものがあると信じています。

これからも、大海軒は地道に、美味しさを追い続けてまいります。

Back to blog

Leave a comment

Please note, comments need to be approved before they are published.